こんばんは。愛原です。

怒涛の日々を過ごしておりまして、久々の更新です。

9月末に遊び半分で「10月のエナジー予報」なるものをしたら、
「ドンぴしゃです!」のリアクション頂きまして、
なかなか好評だったものですから、
少々加筆して、こちらにもUPしてみます。

10月も既に三分の一過ぎましたけれど、お楽しみ下さい♪

----------------------------------------------------------

【10月のエナジー予報】

9月…展開が早すぎる上に怒涛!
そう感じていた方はいらっしゃいませんか?
10月はもっと…らしいです。

これまで階段を使って昇っていた高層ビルを、
エレベーターを使って一気に十数階昇るような。

そんな、耳がキーンとしまいそうな、
エキサイティングな展開が、様々ありそうですね。

今後、「やりのこし」があると、
「夏休みの最終日に宿題を片付ける」ような感じで、
なかなか大忙しになりそうです。

慌てるとかえって効率が下がりますから、
むしろゆったり構えて楽しむのが早いかも?な印象です。
楽しんでサクサク進んでいけたら尚いいですね。

それには「荷物」を減らしておく事が大切です。

敏感な方は、
感情が揺れる事も多々あるかと思います。

ですがそれは、大掃除や棚卸。

リュックサックの荷物をひっくり返して、
隅々の埃まで払っているようなもの。


埃が落ちた床は、もちろん清掃の方向で。


外的ムーブメント(現実的な動き)も、
内的ムーブメント(精神的な動き)も、
展開が早いかと思われます。


停滞する場合は、同じところをぐるぐる回っていないか確認しましょう。
客観的意見をくれる人を大切に。



(ここから加筆です)

加速していく事を心配する必要はありません。
スポーツジムのランニングマシンを思い出してみましょう。

あなたについた筋力に適した速度で、
若干の負荷をかけながら、
あなたを鍛える為に起こるものです。

大事なのはムーブメント自体ではなく、
「あなたがいかに鍛えられるか」なのです。

ですから、途中休憩も、水分補給も、
仲間との楽しい語らいも、あっていいものなのです。
むしろ、その方が効率良いでしょう。


外的ムーブメントも、
内的ムーブメントも、

「既に完成されている」かのような部分に起こりやすい暗示です。

それはあたかも、「何もないように見えた」固い永久凍土が、
突然割れて、新しい大地が現れるかのようです。

抵抗すれば長引き、
ウェルカムすれば喜びとなるでしょう。

永久凍土の下に蓄積されていたものを解放し、
新しい大地を耕して「新世界」を創造しましょう。

それは、とても豊かなものとなるはずです。

gf01a201502240000fan7y

----------------------------------------------------------

シェア拡散自由です。
レスポンスがあると張り合いが出ます♪
是非ともご感想をお寄せ下さいませ。
このブログにてお返事させて頂きます。

info@eaudesource.main.jp