急遽沖縄行きが決まった事もあって、告知も十分に出来ていませんでした7月のイベントですが、遠方から泊りがけでご参加くださった方もいらして、たっぷり濃い、楽しい二日間となりました。ありがとうございます!

愛原はどうも、他の人の紹介や告知は、ノリノリで出来るのですが、自分の告知には、気が引けてしまうところが幾分あって、今回も、急遽の沖縄行き…というだけでなく、そういう「悪い癖」が出てしまったかも(><)と、思うところもありました!

そんな「引っ込んでしまう癖」を、「もうやめようね~」というようなメッセージ満載の、神社お散歩ツアーから、二日間のイベントがはじまります。


集まった参加者の皆様に、「自己表現」「もっと素晴らしい自分を現す」という共通項が最後には出てきました。


サロンでレクチャー&シート記入をして、
(そこが一番濃いと言って下さる参加者様♪わかっていらっしゃる^^)

神社を幾つか巡る中で、だんだん、「願い」の「本質的な部分に、入っていくわけですが、
その「本質的な部分」に入れば入るほど、「枝葉違っても幹同じ」のような事が起こってしまうんですね~
それは、どのワークショップでもよくある事で、「ご縁」って面白いものだなあ…と思います(^^)

…最初は、全くバラバラのテーマかと思ったんですけれどね!愛原を含めて全員が!(^^)

途中から、「アレ?」「あれれ?(・ω・)」「…おなじ意味だよね!(・▽・)」になっていきました(笑)


そして、愛原にとっても、「私も同じだなあ~^^;は~いわかりました~」な、テーマとなりました。


「自己表現」「もっと素晴らしい自分を遠慮しないで現す」です。

…大事なところは太字でね(笑)

「現す」って、「現実にする」ということです。しっかり現実、生きていきましょう!ですね^^


この神社お散歩ツアーで神社を巡るって、結局は、メッセージを聴きながら、自分自身と対話をし続けるという事なんです。

神社を巡る小さな旅は、実は、自分自身の「内なる旅」なのです。^^

DSC_3217

ラストの神社で、おちゃめな宮司さんが声をかけてくださって、
みんなの写真を撮ってくれました^^

みんなで鳥居へ向かっている時に、宮司さんの、
「あ!間違ってシャッター押しちゃった!!消してね~」の声…
いえいえ、なんだかミラクルに素敵な写真♪

sketch-1439904148933

ポーズは、宮司さんの指示…(笑)