石垣島から戻って、あっという間に半月が絶ちました。

そんなに日々が過ぎているなんて、まるで、浦島太郎みたい…

日付感覚が、また、薄れています。

 

昨日は、メールの返信やご連絡をチェックして、

お返事出来るものは、出来る限りお返事させて頂きました。

 

発送しなくてはならないものがあるので、今夜は、その作業をします。

お待たせしていて、申し訳ありませんm( _ _ )m

 

 

ここ最近、
サロンに荷物が増えてきたのもあって、

片付けても片付けても、雑然として、

どこか片付かなかったのですが、

気持ちの整理整頓を進めていったら、

自然と、「あ、これ片付けなくちゃ…」と、

室内の片付けに意識が向かい、

動くたびに何かを片付けています。


別に、「やろう」と思っているわけでなく、

自然と身体がそう動くんですね。

そんな「自然さ」は、とても気持ちがよいものです。

 

 

いつもながら、不思議というか、なんというか、

身体と心は繋がっていると感じます。

 

「断捨離」などは、これの逆バージョンですね。

物を片付けていくと、内面がすっきりしていきます。

 

私はどちらかというと、内面の整理整頓が先にあって、

内面が片付くと、外面に目が向かう傾向が強いので、

「タイプ」があるのだと思います。^^

 

ここ数年は、人生の大転機で、

内面をひっくりかえすような大掃除が、

嵐のように、怒涛に続いていたので、

お部屋の中も、片付いたり、片付かなかったり…

 

 

そんな、「内面の大掃除」、とても大切な事だったと思います。

 

 

「お部屋がどうしても片付けられない」という時は、

内面のお掃除をしてみると、いい場合がありますよ。^^

 

「断捨離」逆バージョン?です(笑)


DSC_2928