こんにちは。
トータルビューティーセラピストの愛原実鳥です。

台風一過の沖縄の、美しい青空の元から、
嬉しいご報告をさせて頂きます。

ジオメトリックヒーリングカレッジの内容改定が完了し、
開校再開致しました。
 
ジオメトリックヒーリングカレッジ(GHC)公式ページ

この週末は、早速、石垣島で第一期モニター開催です。
東京でも、第二期、第三期モニター開催含め、三回の、
アウェイキング(覚醒)コース開催が予定されています。

「ベーシックコース」から「アウェイキングコース」と、
名称も新たになり、内容は大幅に追加・改定され、
 
「これまでとは全然違うんだろうな~とワクワクします♪」と、
直感で、即、再受講を決定された方もいらっしゃいました。
 
まさに、その通りで、
「人は誰しも本来の姿は完全である」の軸はそのままに、
「これでとは全然違う」、更に実践的な構成となりました。
 
2011年に開校し、当初から「私にもできるなんて!」の、
驚きの声を、数十名の受講生様から頂いてきましたが、
その後の近況報告や、フォローとしての交換セッション、
また、ご活躍を拝見してまいりました。

技術的には「誰にでもできる」ものなのですが、
どこかで、愛原の施術との「微妙な違い」を感じ、
また、受講生様方も、その「違い」を感じられていて、
それを「うまく言えないけれど…」と、私に伝えてくれもしました。
 
「私(愛原)の施術との違いは、どこなのだろう…」と、
検証を続け、ようやく、その「違い」を発見し、
解決した実感を得たからこその、ヒーリングカレッジ再開です!

そんな中で、感じるのは、
 
依頼者の方を「幸福な人生」つまり、
「自分らしい人生」にご案内できて、はじめて「本物のヒーリング」。
 
という事でした。

それは、時間をかけてセッションすれば出来るという事ではなく、
たとえ短時間の施術であっても、小さな一歩を歩む為に、
「施術者の基本姿勢・意識」が何より重要だと、発見したのです。


その「施術者の基本姿勢・意識」を、これまでのコースでは、
「行間」に含ませてはいましたが、はっきりと「明言」は、されてきませんでした。
いえ、明言はできませんでした。大変「言葉にしずらい」部分でした。

その、以前は、「行間・空気」でしか現せなかったものを、
ここ数年で、しっかりと「言葉」にする事が出来たのです。

それが、この、コース改定における、
最も重要な「隠されたアジェンダ(項目)」でした。


ですから、

ベーシックコース改め、アウェイキング(覚醒)コースとなった、
最初の必須のコースは、最初でありながら「初級」ではありません。
 
ジオメトリックヒーリングの、最も重要な「神髄」が凝縮されています。
 
更に神髄でありながら全て、「誰にでもできる平易な事」の延長なのです。
 
ヒーリング=「癒し」は、特別な事ではありません。
日々の中に、ごく普通に満ちています。
 
家族関係の中、恋人同士の関係の中、
すれ違う人々との関係の中にすら、
その気になれば、気付きが満ち、癒しがあり、
そんな触れ合いや、時にはぶつかり合いすらも、
「自分らしさ」を教えてくれています。
 
けれど、そこで、自分で気づいて、成長していくのは、
明晰に生きているのでなければ、なかなかに大変な事です。

まず、なかなか、「自分のこと」というのは「気付け」ませんね。
「気付いた方がよい事」に、なかなか気付けなければ、
「現象」がエスカレートしていく時もありますね。
 
それを、いかに、効果的に効率よく、依頼者の負担がないように、
「本来の姿」への、「ご本人の気付き」を、「着実に」、起こせるか。

そして、いかに、ご本人しか知らない「目的地」へ、
セッションと言う時間の中で、寄り添い続け、サポートし続けられるか。 

それがプロフェッショナルだと思います。
 
 
ここで勘違いされる方が、実に多いのですが、
依頼者の「本来の姿」を、施術者がただ単に「言い当てて」も、
あまり意味はありません。
「ご本人が(はっと)気付く」ことこそが、重要です。
それこそが、「自分軸」の形成に役立つのです。
 
施術者の言う事を鵜呑みにして依頼者がその通りにしたとして、
その内容が当たっていたとしても、「他人軸」ではありませんか?
 
そんなシンプルな「事実」を、しっかりと、学んでいくコースですから、
 
「自分らしい生き方」に、迷っていらっしゃる方が、
 
「ああ、そういうことだったのだ…!」と、膝を打ち、納得し、
 
「その後の生き方」が、「自分らしく」なっていきやすいのも、
 
当然の事なのかもしれません。
 
 
施術者育成の為に始めた、ヒーリングカレッジですが、
 
「人生の質を高めたい」、「もっと自分らしく生きていきたい」、
というご参加が多いのも、このヒーリングカレッジの特徴です。


大事に育ててきた、このヒーリングカレッジ。
プロフェッショナルとしての施術の質を高めたい方、
人生の質を高めたい方に、御活用頂けましたら、嬉しく思います。
 
ジオメトリックヒーリングカレッジ(GHC)公式ページ
最後に、修了後も交流を持ち続けてくださり、
ご感想やご意見を、絶えず、伝え続けてくださった、
受講生様方には、感謝の想いに堪えません。
そのお礼の気持ちでの、様々な特典も、提供させて頂いてきました
 
そうした「修了後の体制」も、現在、更に現実的に構築中です。
 
受けた方から「こんなヒーリングははじめて」の驚愕の声も絶えない、
この、石垣島の地で天から賜り、人の手で創造されたヒーリングを、
地に根付かせる覚悟を、ようやく、肚の底から、固められた私です。
 
沖縄の地で、その最後の仕上げをし、
石垣島で再開できる、このタイミングに、
喜びで心が震えます。

GEOMETRIC-ALL500