いま、ネガティブ感情や体の痛みを感じる方へ※シェア拡散自由です

のFBシェア件数が、ぐんぐん伸びていて、
今、必用としていた方がいらしたのだなあ…と、
情報発信してみてよかった。心からと思います。

シェアが100件を超えるようなら、
ピークが過ぎた後、「整える」事も大切そうですし、
何かその後のフォローをしたいものだな、と、
今、HP制作を進めていますが、
(ちょうど丸一日で100件を超えましたので。)

その間に、facebookに、
パッションのままにUPした記事が、
思いの外シェアにシェアを呼び、
共感を呼んだようなので、

「保存版にしたい」という、
可愛らしい声にもお応えして、

そして、私自身の今後の活動方針の為にも、
大事な事のように思えますので、
情報発信と共に、今の足跡として残しておきます。

何やら、この「パッション」が良かったらしいので、
原文のまま転載します。

後で、気付いた事や、解説を書くかもしれません。

------------------------------------------------------------

4月8日 21:39

【スピリチュアルとスベリチュアル】


自分軸を見失うような、
「なんとかしてほしい」の依存や、
「なんとかしてあげましょう」の、
コントロールまじりのスピリチュアルは、
美しいように一見みえて、実は、
すべりまくりの「スベリチュアル」だと思うのね。


スピリットとは、自分自身の「どまんなか」!
その「どまんなか」に、どっかんと入って、
自分の両足で立ってこその「スピリチュアル」。
普通に生きるよりも、ずっと根性が必要な事なのよ。


なのに、なんだろうなあ…
妙に、天使とか、妖精とか…まあ、素敵よね。
波動は確かに細かいし、関わるのはよい調整になるわ。
私も大好きよ。友人、隣人として。
そういうもののサポートを得るのは、よいと思う。


けどね、最終的に、
「どかんと自分のど真ん中!」
に、入っていく覚悟がないと、


「当てっこ」だとか、
「サイキックすごい!」とか、
「不思議!ミラクル!」とか、
「なんだか癒された気がする!(実は気のせい?)」とか、

すべりまくりの「スベリチュアル」で終わってしまうのよ。


「当てっこ」も、自分と向き合い、
「どう生きたいのか」を、自分で決める為の材料にするならば、
意味はあるわ。


だけど、
「なんでもわかる人に、私の事を当てて(決めて)もらおう。」
なんて気持ちだと、なんにも残らないどころか、
人生おかしくなっちゃうよ?


「自分のど真ん中」っていうのは、
自分ときっちり向き合った者だけが、
入っていける場所だと思ってる。
それは、甘っちょろい事なんかじゃない。


けれど、そこに辿り着いたら、
すっごい幸せが、
つまり、「現実が上手くいく」とか、
そういう薄っぺらい幸せじゃなくて、
(いや、超大事だけどさ、現実は!)


「何があっても腹の底から幸せ」と、
実感できる感覚が、待っているのも、また確か。


要は、そこに到達しようというのが、
真の「スピリチュアル」だと思う。


私が「脱スピ宣言」をしたのは、
そういう「スベリチュアル」と一緒にされたくないからだと、
今日、よくわかった。
だって、今の世の中、「スベリチュアル」の事が「スピリチュアル」だと思われてるんだもん!!


「やだー」と思ったのも、私の本心だし、
「脱スピ宣言」した事で、表現方法等々、沢山の成長があったからよし!


けどね、「脱スピ」だけじゃあ、まだ「逃げ」だわ。


もう、もう、
「本物のスピリチュアル」ってのが、何なのか見せてやるわよ!
くらいの、パッションに、今、駆り立てられているのです。


これは、間違いなく、私自身の「真実」だわ。


消すかもしれないけれど、UPしておく。


うーん、熱いです。きょうのわたし。



追記:
…予想外に、シェアまでして頂き、思わぬレスポンスがありました。
けどね、(わかっていると思うけど)、誰かを糾弾したいわけではないのよ。
だって、みんな、ほんとうは、すべりたくなんかないわけでしょう?
ほんとうは、スピリット目指して(というか、ほんとうに自分らしいキモチイイ自分を目指して)、まっすぐ進みたいはずだと思うのね。
「すべるのを抜ける道は、どまんなかにあるのよ~!」って、伝えたいだけなのね。
そこがちゃんと伝わるといいなと、思います。


「じゃあ、どうしたら?」という方は、まあ、他にあてがなければ、うちのサロンにでも遊びにいらして下さい。お茶会でもセミナーでも、フェイシャルやメイクでもいいですから。こういう話は直でした方がいい。
今は主に東京のサロンで活動しています。声がかかったらもちろん愛する石垣島にも沖縄本島にも、北海道にも、どこにでも行きます。

言いっぱなしは無責任だと思ったので、追記でした。

------------------------------------------------------------

…と、感じです。

文中に出てきている「脱スピ宣言」というのも、以下にUPしますね。

------------------------------------------------------------

3月30日 7:22


【脱スピ宣言】

朝のクリアな時間に、カミングアウト的に(ドキドキ)
「脱スピ宣言」でございます。(ああ、ドキドキ)



というか、私、自分が「スピリチュアル」っていう自覚、
ほとんど全く無いんです。
(って言うと「ええー!」って言われるんですけれど、ほんとです。)


いわゆるスピリチュアルな本というものは読まないし、
その世界で有名な人…も、あんまり知らなかったり、


なにより、
「スピリチュアルな事が好き」「不思議な事が好き」、
という感覚が、全く無いんですね。
(それじゃあ、本も読まないし、有名な人も知らなくて、
当然だわね^^;)


ただ、


・自分が感じた事
・自分の身に起きている事
・やってみて効果があった事
・効率がよいと思う事


を、やってきただけ。提供してきただけなんです。
(プロ意識として、提供する前には相当検査してブラッシュアップしますけれど。)


つまり普通に、「自分らしく生きてきただけ」なの。


「スピリチュアル」っていう言葉を知ったのは、
娘が赤ちゃんの頃に、近所のママ友から。です。

本を貸してくれたので、読んでみたら、


「子供の頃に思っていた事が、ここに書いてある!!」


って、びっくりしました。

でも、別に、「不思議な事」とは、思わないのね。
普通に、最初から、持っている感覚だから。

「不思議な事」って言われると、「へ?」って思っちゃうの(笑)


…たぶんね、石垣島のネイティブな島人も、そういう感覚なのね。
普通に、呼吸するみたいに、している事。

私ね、子供の頃に、すごーい自己否定に入って、
自分の感覚を、全部閉じていた時期もあるの。

そんな石垣島に行って、それが、また開いたと思います。


だから、「感覚」の「開き方」も教えられるわけです。
本来、誰にでも出来る普通の事なのよ?(力説します、笑)


けれど、ネットで私を見つけた本土の人がいらして…


「石垣島のヒーラー」


だとか、


「石垣島のシャーマン」


って、呼ばれるようになって、(びっくりしました)


でもね、でもね、私、そう呼ばれるの、
実は、とっても恥ずかしかったんです。(///ω///)


あ、でも、「これも自己肯定の一環かも」と思って、
ありがたく受け入れました!ありがとうございます!!


ただ、大事にしたいのが、


「普通のあたりまえの事」


っていう事なんです。


私、もしも、「スピリチュアルブーム」の頃に、
関東に居たままだったら、もしかすると、
その「本質」を、忘れちゃったかもしれません。
だから、島流し(笑)にあってて、ちょうどよかった。


たぶんね、もう、「スピリチュアルブーム」は終わるよね。
「ブーム」じゃなくて、「ホンモノ」だけになるわ。


「ホンモノ」って何かな?って思ったら、


感覚を、ただ日常生活に活かして、
「幸せに生きていく」だけの事だと思うの。


…あ、それだと、いままでと変わらないね(笑)

私、間違いなく、その「感覚」を取り戻してから、
昨日より今日、今日より明日…日進月歩で幸せになりました。
(スタートが、ド不幸だったというのもありますが、笑)


じゃあ、何が、これまでと違うのか、というと、

なんていうか…
「石垣島のヒーラー」だとか「シャーマン」だとか、
あの…そういう「特別な人」「不思議な人」みたいな括りじゃなくて、
(めっちゃ恥ずかしいですから~///)


もっともっと、ごく普通に「素敵な人」って、
言われたいの(そっちの方が恥ずかしい?笑)


もちろん、これからもヒーリングセッションは提供します。
そもそも、スピなだけでやってきたセッションではなくて、
様々な理論体系に裏付けされた、現実的なセッションですから。
(GHCを受講された方は、その理論体系に、まず驚きます。)


それを、もっと、「(普通に)素敵な事」って、思って頂けるような、
そんな、「表現」や「構成」に変えていこう…というだけなんです。
(つまり、「すごーい不思議でミラクルで特別な事」じゃなくね、笑)

それは、今後の、世界的な動きにも、繋がっていると思います。


「素敵な事」として、普通に、皆様が、
「やってみたい」「そうなりたい」と思えるような、
そんなレベルにまで、引き上げる所存です。


この感覚が「普通の事」になっている世界。
多くの人の才能やパワーや、本来持っている美しさが、
フルに発揮されている世界。

そんな世界を見てみたい…
それが、私の、最高に、「やりたい事」だから。


どんどん、「普通の事」に、していきます♪


あと、私がとっても大好きな、衣食住の事、美容の事、
もっともっと、出し惜しみしないで提供していきます♪
もちろん、アートと音楽も♪(まだ趣味の域ですが照)


長くなっちゃったわ(笑)、読んでくれた方、Tahk you !


------------------------------------------------------------

本当に長くなりました(笑)、読んで下さった方、
Thank you very much !